えちまにはかた

2016/08/18

腰痛もぼちぼち治まり、ミシンかけ始めました

ネタがあってもなくても、毎日日記のつもりで更新しているので、
たまにお休みすると、いつも見てくださってるかたから、
「また、どっかへ出かけてるな」と言われます。

いえいえ、今回はおとなしく家におります。

格安スマホを使っていますが、どうも接触がわるいとゆうか・・・
修理に出すことになり、代替機を送ってきました。

そしたら、なぜか撮ってた写真が、全て消えてしまい・・・昨日はお休みしました。

腰痛は少しずつましになってきました。
まだ、腰が重い感じはありますが。



ミシンかけは、床に生地を置いて、長さを測ったり、ハサミで切ったり、ピンをうったり。
かがむ姿勢がつらかったんですが、そろそろ始動です。

これはサラリとしたボレロを作る予定が、身幅がせま過ぎて、失敗・・・


困って、思案して、こうなりました。
これがなかなかいい。怪我の功名?! これは売れる!



今年はこのデザインがよく売れています。
生地の幅が限られています。ちょっと細身ですが。


あまった生地でスヌード。
「輪フラー」ってゆうネーミングがよかったのか、
ショップで200枚以上売れてるヒット商品です。 輪フラーねえ・・・



これは、私の作品。ご注文です。
もうすぐ仕上がります。いましばらくお待ちくださいませ。




7/26、北海道から帰って三週間。
この私が三週間も、どこへも出かけずに家でじっとしてる・・・
その間、2ラウンドのゴルフ一回、テニス二回・・・それだけ・・・

「さをりでこんなの作りました」・・・ばっかり・・・
パパも半年ぶりに仕事をしているようで、
暑すぎるし、おとなしくしていろ、とゆうことでしょう。

毎日のように通ってるのは、皮膚科、整形外科、整骨院・・・腰痛体操もやってます。



明後日からは、孫たちと遊びます・・・何して遊ぼかなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村