えちまにはかた

2016/07/19

がんばれ、夏の庭!

カナダなんとかトウヒ、みたいなやつ。
地植えすると急に大きくなってきた。



もう20年以上元気な石垣シダ
春から秋までだけ、外に出してやります。
根元にはこれまた、屋久島のマザーリーフ。
南の島セット。


こんなにでっかい葉っぱの銭の花。
切れても挿しても元気です。
やっぱ、私って貯金好きだったから。
「好きだった」過去形です。
だって、今からは貯金なんてしない。使う一方だ・・・

四柱推命で、この子は貯金が出来ん、といわれた息子。
銭の花、持って行った。「絶対に、これ枯らしたらあかんで」

がんばれ、そんな占い当たらん!


ヒペリカム。
黄色い花が終わって、赤い実ができて、次は黒くなる。


 もう、何年も植えっぱなしのハンギング。ごちゃごちゃだけど、それなりに・・・



これから本格的な暑さがやってきます。
庭の草花たち、暑いけどがんばれ。旅に出た時は特にがんばって。
辛抱してたら、ナナタカが水やりに来てくれるから。




毎朝うるさいセミども。
毎朝なんだから、そのうち慣れて目が覚めないようになる。
でも、その頃は涼しくなって、秋の虫の声

季節なんてすぐに移り変わるもんだ
そうやって、すぐに年をとるもんだ・・・

これいい写真だね。後ろには葛城山だ。夏山が呼んでるよ・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村