えちまにはかた

2016/06/09

パーティにも着れます、お上品チュニック

これは、なかなかおしゃれな感じに仕上がりました。
あすく作品です。
もう嫁入り先が決まっています。
毎度ありがとうございます。

残った生地でスヌードができました。



上のチュニックの感じに又織ってもらおうと、整経、糸かけしましたよ。
あすくの誰が織ってくれるかしら。



セーターのリフォーム、やっとできました。
袖を短くした分を襟ぐりにくっつけました。これで勘弁してください・・・





今日の大事件は、トイレの排水がつまったこと!
何年も前、クラシアンに電話したら、外の汚水マスがつまってる、と何万もとられました。

そこは、パパがホームセンターで、アイテム購入。
庭のあちこちの排水マスを開けて、そうじしてくれました。
さっすが!! おかげで、流れにくかった台所もすっきり流れるようになりましたよ。

やっぱ、パパにお仕事やめてもらってよかった〜!!





昨日今日、珍しく2日続けてゴルフ練習に行ったよ。
やっぱ、アイアンが打てないのはだめだ・・・と。しかし、シャンクする・・・

こわがらずに、フルスィングすること。
バックスィングのトップで止まること。
左足を動かさないこと・・・

でも、どうにもシャンクして全く打てない、ってゆうのはなくなったよ。

でも、10球続けては打てない・・・ピュッと右に行く・・・
コースで出てないのが不思議だ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村