えちまにはかた

2016/06/27

タッキーはなかなか大変・・・

ほぼ毎日更新していますが、たまにお休みすると、又どっかへ旅行か、ってよくいわれます。
今回は息子んちへ遊びに。

日曜日久しぶりにいいお天気になりそうなので、
お弁当を作って・・・なんですが、おかずだけ作って、おにぎりは孫たちに手伝わせようと。
私が全部作っていった方が、なんぼか速いわ・・・

ともちゃんは、たまった用事を済ませたいとお留守番。
息子にちび3人とじいちゃんとめーちゃんで、中山連峰。

家のすぐ裏を登ると(これがけっこうハード)登山道に出ます。

タッキーはじいちゃんと息子で交代でおんぶ。なにせ10キロ以上あります。


途中に景色が見える所がありますが、わざわざこんなとこに来なくても、
息子んちからすでにナイスビューなんだけど・・・

かぶと山が遠くに見えます。なつかしいな・・・



途中でお弁当を食べて、桜台に下ります。



疲れたね。3時間半ほど歩いたね。コープでアイスを食べておうちへ帰ります。


はじめ! この3人が大学を出るまであと22年。
浪人したら23年。留学したら24年。歯学部医学部なら25年。

しっかりがんばりなさい・・・



 タッキー。こいつがなかなかややこしい。
はいはい全開、
つかまり立ち、
なんでも口に入れる、
夜は泣いて寝ない、太い、重い・・・


これはうさぎのぴょん太のおうち。
上のかごをひっくりかえすのも時間の問題だ・・・



今日は月曜日。
楓と司が、ランドセルを背負って無事に140段の階段を下りていくのを見届けて、
お洗濯を干して帰って来ました。


昨日は山ほどの洗濯物をたたんで、1時ごろ寝て、
今朝は、5時から泣き止まないタッキーを息子と二人で交代でだっこ・・・
今日ははよ寝よ! 

と思ったら、なんとウィンブルドンが始まる。
12時から錦織くんの試合・・・見ずに寝られようか・・・

眠い・・・
ともちゃん・・・大変やろな・・・

私もそうだったよ。泣いてばかりで寝てくれない。
樋屋奇応丸飲ませたり、小児鍼に連れて行ったり・・・がんばれ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村