えちまにはかた

2016/06/06

森の小さなお宿 ダーチャ ベリオスカ

今回2泊お世話になったダーチャ・ベリオスカ。
姫木平の別荘地にあります。

ロシア語でダーチャは山小屋。ベリオスカは白樺ってゆう意味だそうですよ。


三重窓です。
スェーデンハウス。
いいな、この断熱。
息子の家と同じだ。
標高は1500、外は6月でも10度以下。
でも全然寒くない。





とにかくお庭がいい!
夜,ここに登れば星が見えます


森の中にお庭がある、いや、お庭に森がある・・・





日本サクラソウ。ちょっとちがいますね。



いいな、いいな・・・
こんな庭に憧れる・・・



え〜と・・・お名前聞いたのに忘れた。
花がいっぱい咲いたらかわいいだろな・・・
山野草やおしゃれで珍しい草花がいっぱい


シジュウカラが巣を作ってヒナがかえったそうですよ。



コケイラン
すごく珍しい品種なんだそうで
初めて花が咲いたと
奥様うれしそうでした




装飾品にロシアの香り。ご主人は昔ロシアでお仕事されてたようです。

地元の活力にご尽力の親切なご主人と
お料理上手でお花好きのやさしい奥様。
何度もの送迎と心安らぐ滞在をありがとうございました。

元々東京にお住まいで、脱サラでペンションを始められたそうで・・・

私たちも、そんなこと考えたことあったなあ・・・と。

なんかおもしろいことやってみたい・・・と思ってみたり、
いや、しんどいこと考えずに遊んで暮らしてればいいのか・・・と思ってみたり・・・

ご主人は、お話から70歳過ぎでしょうか。

あんな所で、あんな家で、あんな暮らしをしているお二人を、
うらやましく感じるのはなぜ・・・

スパシーバ  ❢❢



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村