えちまにはかた

2016/06/22

オーストリアアルプス

夏には生成りが一番
オーガニック系で涼しげに織れました
3人の子育て奮闘中のともちゃんに



身頃幅が狭いですよね
3人も産んでるのに、すっごく細い子なんです
気に入ってくれるかな
タッキーはつたい歩きしてるらしい

顔見に行こかな



いつこさん織り上げました

右半分は柔らかめのスカーフに
左部分は検討中



これはふんわり柔らかく織れましたね
縮絨するともっと柔らかくなりますよ

お写真ピンボケでごめんなさい



パパは夕方から大学の友人と飲み会に出かけて行きました。
その友人は、パパと同じく早期退職して、青年海外協力隊ならぬ、なんだっけ・・・
要するに、おじさん海外協力隊で、
ミクロネシア?ポリネシア?みたいな未開の地へ、単身で行っています。
病院を運営するお仕事だとか。

その彼が一時帰国するので、会いに行くということで。

一度遊びに行ってみようかとメールすると、
「今、ジカ熱が流行ってるから時期をずらした方がいい」と言ったとか・・・



そんなわけで、私はひとり留守番して何をしていたかとゆうと、
ミシンかけしたり、
録画していたサウンドオブミュージックをのんびり見ていました。
これって、中学の時、ロードショウで観て感動したよなあ。

あれから何度見たことか。セリフ覚えるぐらい観てるよ。

オーストリアかあ、しばらく行ってないなあ・・・
ヨーロッパアルプスかあ・・・なんか、行きたくなってきた・・・
ラストシーンで一家が歩いてる山どこやろ・・・なんて考えたりして・・・


私が広陵町図書館で、一番何度も借りてる本はこれ・・・
これ見て歩いたなあ・・・




さがしてみたけど、オーストリアの写真はまだアナログでしたね
これはスイスですが・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村