えちまにはかた

2016/06/24

雨でどこへも行けないよ

一日中雨がざーざー降るわけでもない。
でも、晴れたり降ったりやんだりで、お出かけはできないな・・・


仕方ないからミシンかけ・・・も気合入らないなあ・・・
デザインはどうするかな・・・





仕方なくお庭のチェック
今日来たお客様が、「このいい匂い何〜?」と。

トネリコの花がアプローチに雪みたいに散って、ほんのりいい香り



フウセントウワタ
この花、よく見るとなんてかわいいんだ

今年は大きな実がなるかな



アガパンサスはどこにでもあるけど
これは姫です
ヒメアガパンサス
小さくて花の数も少ないんです


これはきれいな色でかわいいけど、
名前はなんだっけな・・・


 裏のI さんのお庭のヒメイワダレソウ。
私がお勧めしたんです。芝生より手間がかからなくて、花が咲いてかわいいよ〜って。
うちよりいっぱい咲いてる・・・悔しい・・・


昨日あけみさんにバジルの苗をいただきました。
みんな植えちゃえ。
トマトとバジルのスパゲティ! 楽しみ!


これ、いただいたズッキーニ。
超でかいよ。
黄色もあるのか・・・知らなかった・・・

 

ズッキーニ、生で食べられるって知らんかった
簡単に塩もみしてサラダ
不思議な食感でおいしいよ


ここのところ、夏野菜よくいただいてうれしいな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村