えちまにはかた

2016/06/18

ハチノス と アオムシ

また一枚仕上げました。あすく作品です。
なんかマリンっぽい・・・?! 脇に布はさみ作戦。ゆったり着れますよ。

なかなかいい感じだと思うけどな・・・



このペンダント、ジュエリーにしがみのユースケに作ってもらった。
サングラスやめがねを引っ掛けられるように、ってデザインしてもらったんだけど、

これがなかなかいい。シャープでシンプルで何にでも合う。
すっごく気に入っています。


話は違うけど・・・今日、めがねを頭にひっかけて、「めがねない〜っ」って探してしまった。
ショックだった・・・亡くなった父がよく言ってた。
酔っ払ってんのか、ってバカにしてた・・・

私は全く酔っ払ってなんかなかった・・・やばい・・・





これご存知?
私は知らなかった。 K さんにいただきました。
食べられないショウガなんだって。花ショウガ。
ちょっと調べてみると、むっちゃ豪華できれいな花!
楽しみだ〜!


似てるけど、これはミョウガ
今年はいっぱいできそう♪


これな〜んだ?!
気持ち悪いよね・・・
ハチノスってご存知?
以前鶴橋のホルモン空で食べてみたらおいしかった

いつも行く肉屋に聞いてみると、前もって電話くれたら用意しときますって



ネットで見て、めんどくさい下ごしらえはパパがやってくれました
七輪で焼いてみたら、こんな感じ
おいしかったよ



外で炭をいこしてパパとふたりでお庭で夕食、
お皿に自分で出したチューブの柚子胡椒を、しばらくして見た時、
あおみどりでアオムシみたいに見えて、ぎゃ〜って言ってしまった。

あ、柚子胡椒か・・・自分で自分を笑ってあげたい・・・

だって外は薄暗いんだよ。でも私・・・アオムシなんて全然こわくないのにな・・・


おやすみなさい・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村