えちまにはかた

2016/06/17

今日のお題が思いつかん・・・「お赤飯」かな・・・

今日は朝から美容院へ。
それ以外、これといって予定のない金曜日。
なんとなくミシンかけしてみたり、なんとなく庭の花たち見てみたり・・・

花屋さんへ、夏のハンギング用の何かを買いに行きたいけど、
出かけてばかりするので、水やりが気になるし・・・

  K さんが留守中に、苗を持ってきてくれました。
昨日は雨で植えられなかったので、今日パパが植えてくれました。
水がしっかりあがったら又載せますね。

今年流行りのロングカーディガン。まずまずですかね。



今週あすくから持ち帰った織り布たち。
これは・・・ワンピースかな。



これは、なんとなく目に留まったので持って帰ってきました
紺と白・・・なかなかいいですね
ショートベストかな



これは・・・どうでしょう
すごく時間がかかったと思いますよ
交差まみれ、しかも三色交差まで。

う〜ん・・・何作ろう・・・
ちょっと羽織れる半袖ジャケットはどうかな・・・



今日の夕食は、美容院で見たオレンジページから、豚肉とナスのカレー炒め。

新鮮なナスとインゲンをいただいたので、レシピにはピーマンって書いてたけどインゲンで。

ナスとインゲンは素揚げ。豚肉には塩麹でちょっと下味。
ニンニクと生姜とタマネギみじん切りと豚肉を炒めて、
味はオイスターソース、ナンプラー、砂糖、カレー粉を入れるのがミソ。

カレー味いいね〜。

もやしのサラダはパパ担当。もやし、きゅうり、ハム。醤油、酢、砂糖、ごま油と白ゴマ。
これもシンプルでなかなかおいしい。

どっちもおいしかった!

私がメイン作って、パパがサラダ作って、夕食。
こんな日が来るとはなあ・・・なんにもめでたい日じゃないけど、お赤飯です。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村