えちまにはかた

2016/06/01

ご注文の作品 次々

ロングマフラーです。
縦糸は染色糸。
縦糸の方が太いので、横糸に赤を使っても、そんなに赤くはなりません。


こちらはワンピース用。
6mです。長いよ・・・しんどくなってきたので、パパに代わって織ってもらいました。




さあ、悩むのはこちら。
どうしたもんじゃろの〜・・・
ただ、ボディに巻きつけただけです。




いや、すっきり、こっちですね。
スパンコール部分を前に使いたい・・・となると、無駄になる。
無駄になるのはいいとしても、そうすると丈が短くなる・・・
う〜ん・・・
前後身頃はつながったままでいいのかなあ・・・
それで前開きで、脇縫いだけだと、ずれてこないかなあ・・・
思案することばっかり・・・

この生地はミシン糸をほどくのは不可能・・・
失敗は許されないのだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村