えちまにはかた

2016/05/31

ライザップ行ってやせなさい!

今日はバイクであすくへ。

このベスト、何年か前、私が縫ったものです。
これを買ってくださったお客様が、
太って着られなくなったので、脇を10㎝ほど広げてほしいと。

なんとめんどくさい・・・

私のお客様なら、どんなわがままでも聞いてあげようと思うのに、
顔が見えないショップのお客様のお直しは、いつも気が進みまない・・・

太った・・・?  ライザップ行ってやせろ! 
なんてね。失礼いたしました。
又のお買い上げよろしくお願いいたします。



やれやれ、お直しさせていただきましたよ。
右脇に布を足しました。
さをりのすごいところ、どんな織りでも継ぎ足し自由!

もう太らないでね・・・


今日のお持ち帰り。
色合いもいいし、ゆるく柔らかく織れてますね。
まずまずですね。
何作ろかな・・・



そうそう。
お役立ち情報。
中和幹線を西に走って165号線穴虫西に合流する手前で、ねずみ捕りやってます!
あそこは、最後の信号からの距離が長くて、スピードを出しちゃうとこです。
逢坂の次の交差点を過ぎた所にある歩道橋の陰にレーダーをかまえています。

制限速度は60。私は70ちょっとで走っていて、やばっ、と思ったけどセーフでした。
お気をつけあそばせ。



今日はパパは、前の職場の人と飲み会。
家事はなんでも進んでやってくれるし、私はほんとに楽させてもらってます。

でも、たまにパパが出かけると、なんか気楽なのはなぜ・・・?
チューハイでも飲んで、野球でも見よ。交流戦か・・・あ、阪神戦テレビやってないやん・・・


マイブームは焼きトマト。タスマニア スウォンジーのペンションで朝ごはんに出たよ。

フライパンにオリーブオイル、輪切りのトマトを両面焼いて、
マジックソルトとかハーブソルトみたいなのをかけるだけ。
トマトから水が出て、スープになるのも超美味!
写真撮る前に食べちゃった。 おためしあれ。

阪神・・・負けてる・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村