えちまにはかた

2016/05/25

とうとう雨が降ってきた 佐渡島四日目

毎日天気予報を必死で見てたけど、とうとう雨だ。
山はあきらめて、トキの森公園へ。

途中の田んぼの道で、昨日歩いた稜線が見えた。
気持ちよかったなあ・・・ドンデンから下って登ってまた下って登って・・・みんな見える・・・



トキの保護センターだからって、トキをいっぱい見れるわけではありません。



これは偽物・・・トキって思ってたより小さいよ。
絶滅しないように、いろんな努力がなされています。
ま、トキに限らず、動物が絶滅するってゆうのは、人間にとってもよくないことで・・・





けっこう降ってる雨の中、両津に戻ってランチ。
ん?! 雨やんだ!! こんなとこでぶらぶらしてられない。

着替えて山へ!
バイクでドンデン山荘へ。そこから、昨日の縦走と反対へ歩きます。
こっちも気持ちいいやん。



尻立山を越えて、ドンデン池へ。





ここでも、モリアオガエルの声。
なんかいい声・・・静かに近づかないと鳴きやんでしまいます。


ゆるやかで気持ちいい高原歩きなので、機嫌よく歩いてたら、雨と風が強くなってきた。
帰らなきゃ。ひょいひょいと下ってきたけど、登らなきゃ。
こんな登りぐらい、どってことない。




尻立山まで戻ったら、ものすごい風と雨。フード押さえとかないと、飛んじゃいそう。



そんなこんなで、ドンデン山荘まで戻ると、雨が止みました。
ドンデンから両津をのぞむ。

これが山の上から見る最後の景色ですね。



昨日の縦走には大満足だったので、今日の雨は仕方ないね。
ドンデン池までの山歩きも、雨でも楽しかったよ。

山の花は、今年は暑くなるのが早くて、春の花が早々終わってるのもありました。
夏の花はまだ・・・ってゆうか・・・

でも、いっぱいかわいい花が咲いていました。
山ほど写真撮りました。名前を調べるのが大変そう。又整理して載せます。

又来るかなあ・・・・佐渡島。
思ってたより大きい島で、思ってたより山がいい・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村