えちまにはかた

2016/05/19

久しぶりに家でほっと・・・

とにかく出歩いてばかりいました。
GW 明けに小辺路の旅3泊4日。帰ってからというもの、あすくへ行ったり、
金曜ゴルフ、土曜和田山農園へ。月曜ゴルフ、火曜ゴルフ、水曜渓流釣り。
その間に、錦織くんのテニスを夜中に起きて見て・・・時間があれば整骨院へ。

今日は、久しぶりにたまった洗濯物を片付けてほっと・・・
ゴルフ3日分、畑仕事ウエア?にテニスウエア。ベランダにいっぱい。

久しぶりにミシンかけなどしましたよ。

昨夜、ちほが来ましたよ。
こんなの持ってました。あらま、ステキ💕。
黒の縦糸ローラーですね。
この黒っぽい所は、先日あけみさんちで、紡いでいただいた糸だそうです。
うんうん、さすがに色に深みがあるな。
皮の持ち手もいい感じ。
脇になんかはさんだりして、ブランドイメージ・・・?


これ、裏側。
オシャレな風呂敷らしい。しゃれてるね〜。
チラっとしか見えないけど、裏地はけっこう大切です。

最近買った織り機は、新しい彼氏だそうですよ・・・
これから、家でどんどん織って、おしゃれなの作るんやろな。ぼちぼちがんばれ♪



久しぶりに作品づくり。
あすく布です。整経は私。横糸を選んだのも私。
整経して、横糸はこれで、って決めても、どんな織りになるかはわかりません。

いつもドキドキです。  売れる作品にしないといけませんから・・・
売れるかどうかは、
デザインよりも、パッと見た時の印象、要するに「織り」にかかっています。

まずまずでしょうか。

これからの季節には生地が厚めなので、スカートにします。


できた。ちょっと地味目かしら。売れ筋かもね。
すそ幅が少しせまいので、3箇所にスリットを入れました。


二階のアトリエは、暑いんです。一階は涼しいんだけどね。
今日は扇風機を出しましたよ。
気持ちいい期間はすぐに過ぎますね。また暑い夏がやってきます。

山に登るのも暑いな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村