えちまにはかた

2016/05/15

和田山はいいとこです

昨日、いいお天気で和田山の O くんの所へ遊びに行ってきました。
お市夫婦とトイプーのピッチーも一緒です。ピッチーはピチカートポルカなんとかです。

ここの畑は、ほんとに気持ちいい。



お手伝いもちょこっと。
マルチ張り。土が乾くのを防げます。




サツマイモ、ムラサキイモ、安納芋・・・おイモの植え付け。
白ごまと黒ごまの種まきも。
ごまの種って・・・ごまだよ。



ルバーブ。前回、苗をいただいたけど、枯らしちゃった・・・
今回は茎をいただいて、ジャムを作ることに。パパ、がんばれ。


夜久野方面。いい景色だね〜。
高野山や十津川の村には、この広々感はありません。
いいとこだね・・・畑の BBQ も最高でした。


O くん、のりちゃん、ほんとにありがとね。楽しい1日でした。
きっと、秋に又行かせてね。


ところで、私は・・・連日早朝4時、3時に起きて、錦織くんの応援。眠くてふらふら。
ほんとに、ほんとに惜しかった。タイブレイクでW フォルトはいたかった・・・
でも、ジョコを追い詰めたよ。全仏もがんばれ。

左足首も痛いし、今日はテニスお休みしますよ。
今井町の六斎市・・・行きたかったけど、ちょっとゆっくりしよ・・・

さすがに遊びすぎやな・・・明日あさって・・・連日ゴルフなんだよね・・・雨やし・・・

のりこ工場長! ルバーブジャム作ったよ〜! パパが!
甘くて酸っぱくておいしいよ。レモンが効いてる。ヨーグルトに混ぜたらおいしそう!

ジャム工場のパートに行けるかな。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村