えちまにはかた

2016/04/07

次々花を咲かせています

今日はすごい雨でしたね。
昨日、肥料やっといてよかった。

ポストの下のハンギング。ビオラかわいいね。今が盛りです。
毎日こまめに花がらをとってやります。



ハンギングは、こんもりまるくなってかわいい。
ナスタチウム、バコパ、イベリス。


これも、なんとなく好きなハナニラ。

ニラとスイセンの葉はちょっと似てますね。
でもスイセンの葉っぱには毒があって食べちゃダメなんだって。

スイセンの葉・・・そんなの食べないよ・・・


クリスマスローズとムスカリ。今年のクリスマスローズは大当たりです。
ムスカリはそろそろ終わりです。



昨日は、出かけて4時間以上歩きました。
今日は大雨で外に出ていません。

あ、カサをさしてビオラの花がらとりに、庭に出ました。
あ、この大雨で散ってしまったかな、と家の裏の桜並木を見に行きました。
半分ほど散っていました・・・残るは吉野の奥千本か・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村