えちまにはかた

2016/04/28

毎年やってます、明日はBBQ ♥

朝、2階から葛城山を見ると、きれいに澄んで見える。
こんな時は、まだ雨が降らないんだ。
明日はテニスクラブの BBQ。雨が降る前に買い物だ。

昼前、急に山が見えなくなったと思ったら、大雨だ。ギリギリセーフで買い物済み。





4m織れたよ。
縫わなきゃ。




パパは自分でマフラーを織ります。




織り上がったら、自分でフリンジをねじねじします。
それから、明日、自分で縮絨します。いいのができるよ。



いっぱいできたよ。
12人分です。
ねぎま、豚串、ずり、キモ、イカ、テッチャン、ミノ、と牛焼肉。
いつもの肉屋さん。連休前で行列やったらしい。ごくろうさま。
塩麹漬けて、下ごしらえできた。100本近く串刺ししたぞ。

二人でやれば、どってことない。
今まで、一人でやってたもん。お仕事もやってたのにね。
楽になったもんだ。ご協力ありがと。

明日はきっといいお天気だ♪ テニスの後の生ビール、おいしいやろね。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村