えちまにはかた

2016/04/23

さをりとお花と山 わたしの好きなもの

生徒さんが、麻糸で織ってたのを見て、ん?!なかなかいいな、と。
私も麻のパリッとしたハリのある感じで織ってみようと。
スカートにも合う丈の短いサマーセーターかな。

珍しくおとなしく、横糸も変えずに。



こんなの珍しいです。普通は気分で横糸を変えるんですが、
絶対これで行く! とボビンにいっぱい巻きました。がまんして織ります!


タツナミソウ。紫の花って好きですね。後ろに白もあるんだけど、紫のほうが元気です。


レースラベンダー。これも紫。


え〜と、これは・・・なんとかセージ。
今まであんまり花をつけなかったけど、
肥料を変えてからたくさん咲くようになりました。





話は変わって、こちらは昨日。
田上不動寺にこんなの立ってたよ。御願成就・・・いいね・・・

お花は手をかけてやれば、必ず綺麗に咲いてくれます。
山も、しんどいけどがんばって登れば、達成感と素晴らしい景色が待っています。

こんなのもあります。しんどい思いで登ってきた人のお願いはきいてくれるようです。
お願いかぁ・・・
いつまでも二人で元気に登山ができますように・・・かな。



今日も暗くなってボールが見えにくくなるまで、テニスしました。
充実の土曜日。洗濯もしたし、4m織れたし。

しかも、水やりしなくてもテニスから帰宅後の雨!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村