えちまにはかた

2016/04/16

クリーピングタイムが満開です♥

今年もクリーピングタイムがいっぱい咲きました。
玄関に向かう時、お出かけする時、通るとほんのりいい香り。かわいいね〜。



 モッコウバラも咲き始めました。五分咲きかな。
ナスタチウムのハンギングもかわいく形が整って来ました。


 カツラの葉っぱもミドリの新芽が出てきました。
カシワバアジサイも今年も咲きそうです。ビオラももうしばらく楽しめそうです。
花がら取りはさぼれませんが、庭に出るのが楽しみです。

あと、まだミドリの葉っぱが出てないのは、ニンジンボクとスモークツリー。
もうすぐ出ますよ。



と、庭に出てお花の世話ばかりしていられません。
お仕事もしないとね。
ベストがよく売れて、品薄になってるそうです。急いで縫わなきゃ。
5枚の織り生地を持ち帰りました。

幅も色々、長さも色々。デザインを考えて縫うって、大変なんですよ・・・
何に仕上げるかな・・・

でも、考えるのはけっこう楽しいんです。


絵手紙レッスンのお姉さま達に、長福寺の桜情報をお知らせすると、
さっそく行かれたようです。

それで、このミドリの桜は、ウコン桜だって教えてくださいました。
ウコンってショウガみたいな、ターメリックだよね。

ウコン桜ってゆうのがあるんや・・・なんでもよくご存知なんです・・・脱帽!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村