えちまにはかた

2016/03/08

賀名生の梅林 🌸

あったかい日が続いています。
昨日の絵手紙レッスンで、情報ゲット。賀名生の梅林。あのお、と読みます。
久しぶりにお弁当を作って、バイクでお出かけ。


 すごい、すごい。こんなにいっぱい咲いてるとこ初めて見た。










見事です。種類も色もいっぱい。白いのも濃いピンクも・・・



椿もきれい。
サザンカと似てるけど、花びらがバラバラ落ちるのがサザンカ。
椿は花がそのままポトリと落ちます。K さんに教えてもらいました。



福寿草めっけ〜!


フキノトウ。ちょっと育ちすぎですね。トウがたつ、ってそうゆことかな・・・


これなんだ?!


これはなんだ?って思ったら、ミツマタって書いてた。すっごくいい香り。
なんか不思議な花ですね。コウゾ、ミツマタって習ったなあ。



これは・・・なんかわからん・・・


すごいでしょ。みごとでしょ。桜に負けてないよ。
まだ1週間見れると思うよ。皆さん、ぜひ♥



つくしがいっぱい・・・春だね・・・


梅干しと山椒煮買って、そこらを走り回って夕方帰宅。
フルーツロードとかフルーツラインとかってゆう広域農道、
車がいなくてすごくいい道走ったよ。

奈良にもまだ知らないとこあったよ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村