えちまにはかた

2016/03/06

あったかい日が続いて、一気に咲き始めました

雨になるんでしょうか。いやにあったかい日が続きます。

サンシュユの花が今年も咲き始めました。
晩秋には葉が落ちて、掃除が大変ですが、春には毎年黄色い可愛い花をいっぱい咲かせます。



シングルの白ですが、毎年咲きます。
クリスマスには咲かないのに、なんでクリスマスローズってゆうのかな。


お気に入りのブラックパンジー。
秋にフラワーショップに、入荷したら知らせてくれるように頼んでおきます。


普通のビオラですが。
オリーブは好きですが、直植えすると大きくなりすぎるので、鉢に植えました。
根元がさみしいので、ビオラを植えるとかわいいでしょ。


ほんとにかわいいよね。クリスマスローズっていろんな種類がありますよ。



今年の新入りです。
タスマニア ロスで買いました。
このベル、すごくいい音がするんです。お客様は鳴らしてくださいね。

タスマニアにはコアラはいないんですけどね・・・



今日は雨が降ると思っていましたが、なんとかもちました。
2-5、3時間のテニス。初めてちょっと参加しました。今日は5人しかいなかったので。
右手は使えます。フォアは打てます。バックは片手しか打てません。
ボレーは左手をそえるのがこわいので、いまいち気持ち良くはできません。

ストレスがたまりますが、ちょっと汗かけて気持ち良かったかな・・・


今日はナナんちに高校時代のお友達が遊びに来ていました。
ちびマキちゃんが、赤ちゃんを連れてきているとゆうので、顔を見に。
タッキーと同級生です。かわいい〜!小さいとゆうだけでかわいい・・・

4人目の孫か・・・できるといいな・・・むっちゃかわいがっちゃうよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村