えちまにはかた

2016/03/05

春だっ! カラダ動かさないと!

昨日パパはゴルフで、行けない私はお留守番。
仕方なくお仕事、で仕上げた、ご注文のベスト。

まじめな感じですが、年配の方にプレゼントされるそうです。


さをり初心者用?!の基本ベスト。
4メートル糸をかけましたが、縮絨すると、3メートル弱に。
横幅重視でアイロンをかけると(パパ担当。いつもありがと)1メートルも縮みます。
あぶない、あぶない、ギリギリでした。


ご注文は3枚。あと一枚。紺とグレーって、なんか似てるけど。




ところで、今日は春本番のあったかさ。
テニスもできないのに、あまりの気持ち良さに、外に出たくてテニスコートへ。
いいなあ、みんな、気持ち良さそう。

テニスコート横の空き地に梅の花。満開かな。テニスはできないけど、なんかうれしい。
春やなあ・・・



息子一家もやってきました。

タッキーは今日もごきげん♪ ぱんぱんにふくれた顔でニコニコでした。
息子も私の代わりにテニスに参加。
う〜ん、スピンかけるのはいいけど、
サービスラインに落ちる球では、ベースラインで打ちごろになるぞ。

孫たちと公園で、テニスのまねごと。それでも、汗かいてうれしかった。
公園でパパとボレーボレー。
つーが数えてた。140回以上続いたよ。そこそこキツめのボレーで。
これならテニスできるぞ! サーブも打てるぞ。
出血は止まってる。そんなにこわがらんでもいいんや!

ナナたちもみんな集まると総勢9人。にぎやかにおでんを食べました。
タッキーもおかゆと大根を食べました。離乳食も喜んで食べるそうです。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村