えちまにはかた

2016/03/27

温泉水で炊いたご飯が食べた〜いっ 湯ノ峰温泉へ

温泉水で炊いたご飯は、もちもちしてむっちゃおいしいのです。
湯ノ峰温泉へ。温泉水をもらいに。

でも、どっか歩かないと・・・。風伝峠、通り峠へ。

コブシ。みごとに満開。



モクレン。似てるけどちょっと違うよ。


 高千良 たかちらバス停から。風伝峠登り口までバスで。
でも、風伝峠はちょこっと登ると到着、汗をかく前に下ってきました。
気持ちのいい里山風景の中でお弁当。1時間15分も歩いてないよ。楽チンすぎだ・・・。
横垣峠は倒木のため通行止め。また次の楽しみに残しとこ。


コウバイと、このピンクはなんだ・・・


次は通り峠へ。上から丸山千枚田を見下ろせる展望台があります。
けっこうきつい登りでした。


しんどい登りの途中にお地蔵さん。
お参りするふりして・・・ちょっと休ませてください・・・


 通り峠展望台。
丸山千枚田。何度も見ています。
虫送りのボランティアにも来ました。

ここから見るのが一番すごいね。
でも、田植えが終わって水をはってるところが見たかった。
又くればいいか・・・ しんどいといっても、往復で1時間ほど。


今から水をはって田植えの準備です。


お宿はもちろん、湯ノ峰温泉 あづまや荘。
この前泊まった時温泉水をくれたおじさん、いるかな。

こんなふうに温泉が湧いています。いいなあ・・・。
持参のポリタンクに満タン。しばらくおいしいご飯が食べられます。



親切な宿のおじさんにスヌードをプレゼント。
マフラーより手軽で便利ですよ。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村