えちまにはかた

2016/03/19

クリスマスローズ と お魚ごはん

玄関のプリザですが、ちょっとさみしいのでアレンジ。
このミドリのつぶつぶは、この前大阪第4ビルの地下のお花屋さんで買いました。900円。
フェイクですよ。発泡スチロールの小さい玉をくっつけてあるんです。
うん、豪華になったよ。


このシンビすごいよ。
庭の鉢から切り花にしたのは、1月半ば。もう二ヶ月きれいだよ。


 クリスマスローズいっぱい咲いた〜♥
ダブルたセミダブル!花は下を向いて咲くので、中が見えないのが残念・・・





サンシュユ。 桜、もうすぐだね・・・




ちかくのスーパーでマグロの解体をやっていて、
さばきたてのマグロをてんこ盛り500円で買えました。
お昼はマグロ丼。シソに山椒、温玉に海苔、まぐろいっぱいのせて、おいしかった〜。
やっぱり新しいのが一番。


夜はサーモンにキノコいっぱい、ブロッコリーに里芋。
オリーブオイルでにんにくこんがり焼いて、
サーモンとお野菜いっぱい並べてふたをしてほっとくだけ。お味は塩コショーだけ。

おいしかった、ごちそうさまでした。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村