えちまにはかた

2016/03/17

なんか忙しかった一日・・・

朝からあすくへ。
いよいよ、バイクも寒くなくなってきた。

スカートは、ベストより縫う所が多いので時間がかかります。
水色鮮やか過ぎるかな、と思ったけれど、統一感があるのでよしとしよう。


ちほちゃん、セーターの残りで、またまたこんなの作ってきたよ。
レザーの持ち手を付けるそうです。
なかなかステキ♪


いつこさん。お母様の米寿のお祝いだそうです。
いいムスメやなあ・・・


鮮やかな整経糸。
整経して束にした糸って、なんかいい・・・
横糸はどんなんしようかな・・・って夢がふくらみますよ。



今日は忙しかった。
朝からあすくへ。あすくでの2時間は、いつもてんてこ舞いの忙しさ。
昼に飛んで帰り。大急ぎで昼食、午後にはお二人の生徒さん。
あっとゆう間に夕方。又大急ぎで、肉じゃがと小松菜の煮物作ってナナに届け・・・

今、筬通し。


これは難儀ですよ。
こんな仕付糸みたいな細い糸を縦糸に使うもんだから、切れてもつれて、えらいこっちゃになって、途中で切ってしまったらしい。
なんとかなるかな・・・?っていわれると、なんとかするしかない・・・
他の色を足して、通してみたけど・・・巻き取り・・・無事にできるかなあ。

ややこしいことは、なんでも私に頼むんだから・・・やれやれ・・・
意地でもなんとかします!!



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村