えちまにはかた

2016/03/10

毎日更新しています♪

 昨日の雨のゴルフで、洗濯物がいっぱい。
キャディバッグもシューズもすぶぬれ。デッキにいっぱい並べました。

昨日はお出かけだったので、今日はおとなしく。

ミシン掛けなど・・・
あすくの舞ちゃんの織りですね。舞ちゃんのはすぐにわかります。
いつも細かい交差織りがびっちり。時間かかったでしょ。

柄物はあまりビッグなものより、ショート丈で軽く。



これはなかなかかわいい!


これは大ちゃんの織り。
いい感じのスカートに仕上がりました。


雨のゴルフは、ヘッドカバーも濡れてしまいます。
そうだ、大きな袋を縫って入れておこう。

これは、ちほちゃんがくれた石鹸を包んであったオシャレな風呂敷です。


 ほら、できた。大きなすだぶくろ。なんでも入るよ♪


今日は又寒くなったけど、サンシュユ満開。





毎日、ネタがあってもなくても更新していますが、
こんなことを言ってくれる読者がいらっしゃいます。手前味噌ですが・・・


「FBの写真のコメントに四苦八苦した時に、
毎日更新する O
さんのブログの凄さが身に沁みました。
話がまとまっていて面白い、
写真を入れるポイントが絶妙、
コメントに味がある、

出演者(?)が多彩・・・恐れ入りました。」だって。 ははは! ありがとね。


毎日、なんとなく写真撮って・・・撮ると同時にコメントが頭に浮かんでるかな。
書いていて、我ながらおもしろくて笑っちゃう時あるよ。

元々は、さをりの生徒さんに見ていただこうと始めたんですが。
でも、これって便利ですよ。なんでもすぐに忘れちゃう昨今。
あれ、いつやっけ? それ、どこやっけ? とか、おさらいできます。

そうそう、先日、賀名生梅林に行きました、って載せたら、その梅林の近くに住んでいる H さんが、賀名生に来られたんですかぁ、って久しぶりのメールをくれました。
H さん、さをりがんばってらっしゃるようです。又作品見せてくださいね。

毎晩ほんの15分か20分、PC に向かう癒しのひとときです。


ケガした時も、見ていただいたお友達から、お見舞いメール。
皆さん、ほんとにありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村