えちまにはかた

2016/02/09

the most dangerous and hardest climbing to mt cradle

四日目。小雨降ってる。今日は登山なのに
昨日ビジターセンターで、which is the easiest way to mt cradle?  って聞いて,
どのコースがいいかわかってる。あとはがんばるだけ❢
 
朝起きて、ランチの用意。サトウのごはん、チンしておにぎりに。塩と醤油は機内食の。ゆで卵作って。
ヨーグルトと牛乳とクッキーとお水とアップルジュース。これだけで7時間がんばる!

シャトルバスは8時半からで、遅すぎるので車でダブ湖の駐車場まで。まだ早いので人はまばら。こちらはサマータイムだし、夜8時半ころまで明るいので、皆、朝のスタートは遅いようです。




8時過ぎダブ湖出発。最初はゆるい散歩道。15分も歩くと、 Marions look out への登りが始まります。これが鎖場もあって、けっこうしんどい。だんだん青空が見えてきた。
マリオン展望台。ほんとにあの山に登るのか・・・かなりしんどそう。


 でも、展望台からクレイドル山のふもとまでは、クレイドル山の雄姿を見ながら、天国のようなウォーキング。



それもつかの間、魔のロッククライミング! こんなコワイの初めて。
この石、絶対動かないの? ほんとにすべらないの? 信じてよじ登るしかない・・・






急な岩場を登ること1時間半。とうとう頂上だ!! とうとうこんなとこまで来た!!
クレイドル山1515m制覇! 標高のわりには、あまりに危ないし、きつかった。





マリオン展望台まで戻ってきた。すでに6時間以上かかってる。疲れた~ほんとにあんなとこまで行って来たのか・・・信じられない。一番右のとんがりの左側を巻いて登った・・・

















もう一度言わせてください。
あの頂上まで行ってきたんです。


ロッジに帰って、洗濯を干してると、すぐそばにワラビーが。おなかに赤ちゃん入れてる。
赤ちゃんは見えないけど、足が出てるもん。かわいい。
ウォンバットはおっとりだけど、ワラビーはすばしっこいので、見つけても写真も撮れない。
なのに、こっち見てもじっとしてる。カンガルーより毛がふわふわしてそう。




今日はレストランで夕食。ステーキとフィッシュプレートにワイン2杯で$100。量も多いけど、高いよね。
ステーキ、味はまあまあだけど、肉がかたいよ・・・日本の霜降り肉食べたいよ・・・ってゆうか日本でもあんまり食べたことないけど・・・

帰りに腹ごなしにあたりを散歩。時間はもうすぐ8時。すると草むらからワラビーが。
これで11ワラビーズ見たぞ。今日もジャグジー入ろっと。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村