えちまにはかた

2016/02/27

ちかちゃん、ちほちゃん、すごいね

久しぶりのちかちゃん。
織り機をお持ちの生徒さんは、たまに、いらっしゃいます。
どんなん作る? こんなんどうかな? 
って感じで、ああでもない、こうでもないと、楽しいおしゃべりです。
私も勉強になります。

ご指導した私がゆうのもなんですが・・・

これ、すてきでしょう!
フード付きもかわいいよ。と作り方をご説明。
なんと、ちゃっちゃと、もう仕上げて見せてくれました。

いいねえ、これ。私が着てもぴったりだったよ・・・




 襟の落ち着きがよくて、フードがお気に入りに。
もう一枚作るらしい。

仕事が速い!
教室に来た時に整経して、横糸を物色。糸を買って帰られます。
そしたら、次にはもう作品を見せてくれます。すごいヒトなんです。




こちらは、ちほちゃん。
この子もなかなかのものです。
次々にがんばります。前回のパンツも次回は見せてくれそうです。
次は半袖セーター。
整経に悩む悩む・・・でも、ちゃっちゃと糸をかけ終わりましたよ。
次回から織れるね。



これは何でしょう。お菓子みたいでしょ。実は石鹸だよ。
ちほちゃんからのプレゼント。すっごくいいにおい。

ちほちゃんは、おしゃれな石鹸屋さんでお仕事しています。
ちほちゃんが織ってる時は、アトリエがすごくいい香りに包まれますよ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村