えちまにはかた

2016/02/13

スォンジー二日目。 オイスター美味〜♥

八日目。スォンジー二日目の朝。
朝食は毎日美味。ベーコン、ソーセージ、エッグ、マッシュルーム、トマトの中から、
好きなものを調理してくれる。
マッシュルームのおいしいこと。
トマトもああやって、スパイスとオリーブオイルで焼けばいいんだ。
むっちゃおいしいよ。

朝のお散歩。暑くもなく寒くもなく、湿度も低く、なんて気持ちいいんだ。

きれいな緑色の鳥が、花のめしべを食べに来ています。
この花が終わると、左の端に見えるこんな大きな実になります。


これがホテルの庭。


こんなお庭を、お花を見ながらうろうろ歩けるなんて、夢みたい・・・
知らない花いっぱい。




街はずれの海沿いにステキな散歩コースがあります。


その散歩コースは、ゴルフ場の中を通ります。
235mは260ヤードぐらいか・・・パーオンできそう・・・


フェアウェイはボコボコ。キャリーでかせがないと、ランは無理やな。
あの木の間か・・・ゴルフ行きたいなあ・・・
圭が買ってくれたユーティリティまだ使ってないよ。ショートは絶対ワンオンしてやる。

それにしても誰もいない。こんなゴルフ場、高いわけないよ。
貸しクラブってあるんかな。時間あったらやってみたかったな・・・




for  sale  かあ。いくらなんやろ・・・

タスマニアも高齢化なんやろか。この看板がたってる物件があちこちに。
若者は、ホバートか、いや、メルボルンやシドニーへ出て行くんやろな・・・




ランチを作って、オイスターベイへカキを食べに。
宿のご主人が安くておいしいっておしえてくれた。

9マイルビーチ。遠いね。 
でも、ここのオイスターは最高。海辺のベンチで食べるから,よけいにおいしい。
ランチは作ってきたサンドイッチとオイスター。1ダースで$18. 

これだけで1600円は安いよ。新鮮で最高。お水持参、ランチは$18で済みました。





悲しいことに、タスマニアでは、ワラビーがたくさん車にはねられます。
この標識、ここは制限時速100キロの道ですが、
dusk  to  dawn   夕方から夜明けまでは55キロで。動物たちは夜に活動しますから。


これは白黒だけの標識ですが、誰かがワラビーの血の赤をつけたんです・・・



初めて野生のハリモグラ見つけた! 


friendly beach  。まだ行っていないこんなきれいなビーチがあった。
あんなに歩かなくても・・・

これはきれい! 


浜辺まで下りてみることに。


ところが、なかなかの藪漕ぎ道。



とにかく美しい・・・帽子とリュックと海・・・おんなじ色だ・・・







夕食後のスォンジー散歩。
レストランは salt  shaker  。ココナツミルクのカレー。おいしかった。
夕方といっても、8時は過ぎてる。



フラフラ歩いてホテル近くの高台へ。
夕日がきれい。
こんな遠い所へきたのに、お日様はどこからでも見えるんだな。
この夕日は日本でも見えてるもかな・・・

夕日をゆっくり見るなんて久しぶり・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村