えちまにはかた

2016/02/10

昨日は頑張った! 今日はゆったりダブ湖一周とローニークリークまで

五日目。今日はクレイドル最後の日。明日は朝からフレシネに向かいます。

昨日の登山で、肩と背中が筋肉痛。

今日はゆっくり起きて朝食。ロニークリークに車を停めて,シャトルバスでダブレイクへ。
ダブ湖一周コースをゆったり歩きます。二時間。クレイドル山を見ながら。
よくあんなとこまで登ったなあ・・・しんどかった・・・






















ほんとにあの頂上に登ったんやなあ。達成感でいっぱいです。



途中で、日本人ご夫婦に会いました。
こちらに来てから、中国人は山ほどいますが、日本人にはほとんど会いません。

それがすごいご夫婦で、百名山はもちろん三百名山もすべて登ったと。
ネパールの山へも一カ月テント泊で行ったと。熊野古道、雲取り越えも小辺路も行ったと・・・。
上には上がいるもんだ・・・明日クレイドルに登るとおっしゃったので、話がはずみました。
ご主人は72歳、奥様は68歳。私たちもまだまだ遊べるな、とうれしく思いました。

お二人とと別れて、私たちは、そこから1時間かけてロニーまで歩きます。



途中からは初日に歩いた道ですが、またウォンバットを見つけました。


おしりをふりながら木道を歩く姿のかわいいこと。






夕方、カモハシくんをさがしに、キングビリートレック40分、エンチャントトレック20分。
カモハシ君には会えませんでした。







結局この日も5時間以上は歩きました。


夜には、昨日予約したタスマニアデビルの保護パークのナイトツアーへ。



デビルはかわいいくせに凶暴なやつです。声がすごい。
ワラビーの足を取り合いして、ちぎりまくり、ほえまくり。

え~と、これ名前なんやっけなあ。こんなリスみたいでかわいいのに、肉食です。




1時間の見学で二人で$55。高いっちゃ高い。
でもデビルの保護に寄付をしたと思えば安いもの。私たちもえらくなったもんだ。
昔なら、あんなんに5000円も損した、なんて思ってたな・・・



ロッジにもどって、外に出て空を見上げてびっくり、星ってこんなに大きくきれいに見えるんだ・・・

明日はここを出ます。さよならクレイドル。最高だったよ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村