えちまにはかた

2016/02/02

ちほちゃん、やるね♪

おうちで仕上げたワンピース。
お写真送ってくれました。
がんばりましたね。

そうか、このデザイン、長さは自由にできるんだ。

白の横糸なんですが、ポイントを所々に、長さを測ってきっちりと。
さすがA型。

そんなにうまくいくはずない。でも、切ったり継いだり、なんとでもできるよ。
とゆうことだったんですが、奇跡的にすべてがうまくいったようですよ。

思ったところに、予定通りの模様が出て、縫い終わりで色を変えたところまでばっちりだったとか。

何度も長さ測ったもんね。
でも、普通はそんなにうまくいかないんです。

縮絨でどのくらい縮むか、わからないもん・・・



お父さんが、「それ着て外行くんか」っておっしゃったとか・・・
お父さま~そんなことおっしゃらないで~ おしゃれだと思うけどなあ。

私はもっと、とんでもないの着てます・・・

白っていいですね。これで楽しんだら、染めることもできます。
色が変わると、雰囲気が全くかわって得した気分になれます。


だから、ウエディングドレスは白いんだ・・・何色にでもなりますよ~ってね。




好きな縦糸をかけて、好きな横糸で、好きなように織れて、好きなように縫って、
何にでも仕上げられる。

こんなステキなことないと思うな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村