えちまにはかた

2016/02/12

フレシネ国立公園へ またまた5時間以上歩く

七日目。スォンジーの朝。豪華な朝食付き。
ここのご主人は元ANA のパイロットだったそうで、日本へも何度も行ってる日本びいき。とても親切で楽しいご主人です。ちょこっと日本語も。

部屋にエスプレソマシンがあったので、昨夜食後にエスプレッソを飲んだら、夜1時過ぎても眠れず、朝は4時半に目が覚め、なんか寝不足でしんどい。

今日はランチにサンドイッチ作ってフレシネへ。
まずは今日もトレッキングマップを手に入れ歩き始めます。

こんなきついと思わんかった。けっこうな登りでワイングラスベイが見える展望台へ。

リュックのそばにワラビーが寄ってきました。
ここのワラビーはけっこう人慣れしてるなあ。

そこから、ワイングラスベイ。

次は、ハザードビーチへ歩いて下ります。

なんてきれいなんだ。海真っ青。

その浜辺は,
1時間半歩いて、帰りに3時間歩かないとたどりつけません。
その道のりを歩いてここで遊んでいる人がいっぱいいることにびっくり。

日本なら、それだけ歩かないとたどり着けない浜辺なんて、
きっと私たち二人しかいないよ。

5時間のトレッキングコースの途中に、こんなきれいなビーチがあるんです。

青い海と、トレッキングシューズとトレッキングポール、なんか不思議なかんじ・・・。
ソックスも靴も脱いで、波打ち際を歩くのが最高に気持ちよかった。

くつをはいてると、ワラビーが寄ってきてたよ。振り向いたら逃げていった。

浜辺からの帰りの2時間半がしんどかった。暑い!

クレイドルは山中で涼しかった。 海の近くは暑いよ・・・歩いても歩いても・・・

おまけに昨夜の寝不足で・・・
ふらふらになりながらビジターセンター駐車場にたどりつきました。
結局は5時間は歩いたな・・・

帰りにちょっと車を停めて。
遠くに今日長い時間歩いた山々が見えます。
今日も一日楽しかったよ。

オーストラリアのレストランは、免許のない店はお酒をおいていません。
そういう時は、よそで買ってきて持ち込むことになります。
400m先に売ってるよ、って言われたけど、もう疲れて歩けない・・・

ホテルに帰って、部屋の冷蔵庫のビール飲んどこ・・・

そういえば、ケアンズへ行ったときも、スーパーでワイン買ってレストランに持って入ったことあったよ。でも、ここではお酒売ってないスーパーもあります。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪