えちまにはかた

2016/02/25

イオンのタスマニアビーフ と 2ラウンドのゴルフ

タスマニアビーフ?! 
そんなもん、ナイフで切れんぐらい硬かったわ!
硬くて噛むのにあごがしんどいくらいやったわ!

なのに、イオンに行くと、タスマニアビーフのステーキ売ってる。
おばちゃんの試食販売。食べてみた。ん?! 柔らかいぞ。

そこで、ステーキを二枚買ってみた。
試食販売やってたおばちゃんに、焼き方をくわしく聞いて、その通りに焼いてみた。
柔らかい! 和牛とはちがうけど、そこそこイケる! 

冷蔵庫からだして1時間ぐらいは放置。塩コショウは焼く直前。筋切りはていねいに。
大きいままだと、火が通りにくい。中まで火が通るぐらい焼くと、アウト! 硬くなるから。
細く切って、強火で。焼くのは30秒!

これは和牛のステーキとはちがうものだけど、これはこれで食べれる。
g298円。安い!二枚で1000円でおつりがくる。



ワインも。
タスマニアでは、レストランでグラスワイン$10、900円。
近所のスーパーで、オーストラリアワイン。カベルネソービニヨン980円。充分おいしい!
オーストラリア食事高過ぎ!





今日は旅行から帰って二回目のゴルフ。
しかも、回り放題で5390円。ツーラウンドでこれは安い。
5時起床。暗い。6時そろそろ空が明るくなってきた。朝焼けがきれい。

フロントには愛想のないおばちゃん。
ウォシュレットのないトイレ。タオルもない。ロッカーに靴ベラない。
ごはん、親子丼とカレーだけ、しかもまずい。

でもコースは悪くない。
しかし!めっちゃ長い。レディスティで6000ヤードのゴルフ場ってないよ。
帰宅後調べたら、ホームコースより同じレディスで1000ヤード長い・・・うそやろ・・・

7時過ぎスタート。マイナス5度。グリーンどころかフェアウェイもカチカチに凍ってる。
さぶっ!
終わったら5時半。36ホール、充分明るいうちに終われたよ。帰りは夕焼けがきれいやった。

四人のスコア。
52 53 55 49。 私です・・・
55 56 53 52。
52 47 48 51。
53 53 49 51。

これをドングリってゆうのかな・・・

そこそこ上手な二人もこれだから、私ってこんなもんかな・・・パターは40と39・・・

新しいゴルフナビ買ってやる! 壊れちゃった・・・






ブログランキングに参加しています。 
ほチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村