えちまにはかた

2016/01/08

今年の初熊野古道 中辺路全道踏破!

大阪天満橋 窪津王子歩き始め、今回で7回目。
今回は、南部から滝尻まで、約37キロを二日で歩く。
1日目は南部〜田辺、12キロなので、朝はゆっくりで、五位堂8:28で出発。
青春切符はもうなくなりました。
天王寺〜和歌山〜御坊〜南部


和歌山線にはこんな電車が。



切目〜南部は以前歩いているのでパス。
南部〜田辺まで。


今日は12キロだけなので、ちょっと寄り道。
海が青く見えて気持ちいい〜


目良漁港から天神崎へ。



東南海沖地震を警戒して、あちこちに海抜と避難場所。

文字通りここは海抜0メートル。今、地震きたらどうしよ。



田辺まであと少し、という所まできてこの登りはつらい。
高山寺。

立派なお寺でした。






夕食は田辺駅近くのお寿司屋さんで。
梅酒も美味しい、生ビールもおいしい。

しめは鯛天茶。梅しそ鯛巻に衣をつけて揚げて、だしをかけていただきます。
おいしかった〜。


泊まりは田辺駅近くのオンボロビジネスホテル。
日本はええな。どんなオンボロ宿でも熱いお湯が出る。

明日は、いよいよ滝尻まで歩きます。残り25キロ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村