えちまにはかた

2016/01/22

寒いけど元気です

コクリュウとやぶこうじ。



ハボタンと黒いビオラなんだけど、ちょっとケチりましたね。
あと3株植えたら、こんもり形が調うのにな。


どなたか、ご存知の方、教えてください。コレなんですか。
何年も前、知り合いにちょこっと株分けしてもらいました。
大きい鉢に植え替えると、どんどん大きくなっています。


今年もかわいいつぼみがつきました。クリスマスローズ。




こんなに寒くなっても。ハンギングは三日もたつとしおれます。水やりさぼれません。


花ガラとりもさぼらず毎日。



ハルコ姉さんにいただいたクリスマスローズの苗たち。
優秀ですよ。ひとつも無くなることなくしっかり植え付けられました。
しかも、ちょっと大きくなってる株には、なんとつぼみがつきました。

うれしい〜♪ だって、これダブルとかセミダブルとか・・・楽しみ〜
どんどん増やすぞ〜



気温の低さにも、風の冷たさにも耐えてがんばっています。
けなげだね・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村