えちまにはかた

2016/01/26

大好きなネパール

旅友達のてっちゃん。3泊4日でネパールへ行ってきたらしい。
そりゃまた、忙しかったね。3泊か・・・

facebook に200枚もの写真を載せてた。
大好きなネパール。懐かしいのと、復興が気になるのとで、胸がいっぱいになった。


ダルバール広場はこのままらしい。









スワヤンブナートは無事だったんかな・・・
でも、タルチョがない・・・


ネパールといえば、必ず子供達の写真だ。
いい表情だね。


きつい山道をこのカゴかついで、女性が歩いて登ってた。
何に使うんだろ、この葉っぱ。
今度聞いてみよ。英語通じんかな・・・



ネパールは寒いけど、あんまり雪は積もらない。
私が行った12月末にも3000mの山にも雪はなかった。
山間部では、まだまだ仮設での生活らしい。
寒いやろうなあ…

ネパール行きたいな・・・山登りたいな・・・空気薄くてしんどいけど・・・
ヒマラヤはすごい。エベレストはやっぱりすごい。
8000mには登れないけど、4000mに登ってヒマラヤを見るのが最高です。

あの景色見たら、生きててよかった、って思うよ・・・
これは3年前。ゴレパニからのマチャプチャレの朝焼け。




パパが仕事を辞めてから、もうすぐ2年。
一ヶ月の南北アメリカ旅以来、なんと、どこへも海外へ行ってない!国内旅で忙しい。
「海外の旅」は、いつもてっちゃんだよ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村