えちまにはかた

2016/01/27

やることは次々に出てきます

昨日はあすくへ。
バイクは寒いので車で。
途中大きな事故があって、50分ほどのところを2時間近くかかりました。

ひょんなことから、息子と娘とパパと珍しく一家四人でランチ。
ここのところ、お仕事でPC に向かいっきりのパパにも、いい気分転換。

息子にブレザーの試着。
ふむふむ。
丈はあと8㎝長く。袖は長さはそのままでもう少し細く・・・前の重なりももう少し短く。
よしよし、今の織りで幅はばっちりだ。



あすく、リエちゃんの織り。ご注文用です。



さをりの基本デザイン。一番着やすいのです。


全く同じデザインでも、幅と丈が違うと、こうなります。


それから、これが息子のブレザー用。
やれやれ、最近、黒ばっかり織ってるよ・・・
最後の方は、黒に飽きて、グレーにしちゃった。この方がオシャレだよ。

今日は縮絨。久しぶりに自分でやった。めんどくさかった。
いつもはパパがやってくれるんだけど、お仕事で忙しそうなので・・・

さあ、縫わなくっちゃ。



これはリビングです。
ソファの前にホットカーペト。この丸はなんでしょう。
スリッパで白いカーペットをベタベタ踏むのは抵抗があるので、
これは飛び石だよ。






ちほちゃん、今日も来てがんばったよ。
なんと1時半に来て、6時半まで。5時間織り続けけてたよ。
「今までにお仕事以外で、5時間も続けてがんばったことって、なんかある?」
「ないです!」

だよね・・・私もないよ・・・
さをりって時間を忘れてがんばれちゃう・・・楽しいからなんだろうね・・・

おつかれさま♥  でも、明日、又織りに来るらしいよ。すばらしい❗️ がんばれっ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村