えちまにはかた

2016/01/24

天然石ですよ

ジュエリーショップの N さんご注文のジャケットをお届けしました。
お茶をいただいて、おしゃべり。
ジャケットは気に入っていただき、ホッと。
いつも作品を見た時のお客様の表情にドキドキします。 よかった・・・

ジャケットの前が開いているので、ブローチをつけたらいいね、と。

こんなかわいい石があるんですね。ムーアカイトとおっしゃったかな。
オニキスに透明なのは水晶だそうです。



さっそくこんなの作って見せてくださいました。
なるほど〜、かわいい♥



ところでところで、超スピードで作ったジャケット。
いい感じにできたんだけど・・・
横幅が広くて、身頃の丈が思いの外、短くなっちゃった。
横幅が広いのは、前の重なり部分がダブルみたいになって問題なし。

原因はわかっています。
袖付け位置を低くしてしまって、肩下がりのカーブをつけないといけないので、
その分、エリの高さが高くなって、肩の位置が下がって丈が短くなっちゃった。

私としたことが・・・しまった・・・

息子には短すぎる・・・
私のにするか・・・どこかで売るか・・・
息子のは又織ろう・・・


お相撲も佳境です。やっぱり優勝は横綱が・・・と思うのは私だけ・・・?
錦織くんすごい! しかし・・・いよいよジョコだ・・・あいつはサイボーグだ・・・

と思ってたら、千秋楽、琴奨菊はあっさり勝ち、白鵬はあっさり負けた・・・

と思ってたら、
ジョコはシモンにフルセットで辛勝。ミスを100以上して4時間半以上だったらしい。
疲れたやろな・・・チャンスか・・・


それにしても寒い。雪が積もってないのが不思議だ。
昨日今日とも3時間のテニス。今日は風が強くてしんどいテニスだった。
いつもはクレーだけど、冬場はオムニ。オムニはしんどいよ。
弾まないので力一杯打たないと飛ばない。ボレーも短くなる。決まらない・・・
その分、相手の球も決まらなくて拾えるわけで・・・

二日やると肩が痛いよ・・・
どっかへ歩きに行きたいな・・・富士山すそ野一周を歩く、ってゆうのがあるらしい。
おもしろいかも・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村