えちまにはかた

2016/01/11

バリウム飲むのがつらいんだ

今日は人間ドックへ。いつも大阪城横のニューオータニのクリニック。
何がつらいって、炭酸とバリウムです・・・
全ての検査が終わって、この景色を見ながらカフェオレ。

最後に二人で先生の診察。
どこも悪い所はなさそうです。
夫婦揃って、この体重と体調を保ってるのはさすがだと言われましたよ。
だって、歩きまくって体鍛えてますからね。

この3年、体重の増減が200グラム内。太ってないんやん。
息子にはいつも、食べ過ぎ太り過ぎ、みたいに言われるけど・・・



ぽかぽか陽気の中、大阪城散歩。

暴飲暴食してないし、よく寝てるし、いっぱい運動してるし。
それでも病気になる時はなるのかな・・・
今年も一年健康で過ごせますように。


クリニックには興味深い本が山ほどあって待ち時間に見るのが楽しみなんです。
その中にこんなの。コミックです。

気になってちょっと読んでみると、まさに私のことだ・・・

力んでヘッドアップする
残り2ホール、ダボボギーでも45や、なんてすぐ計算する
下りロングパット、強すぎたら行き過ぎる弱いと又下りが残る、と考えすぎて芯をはずす
ライが悪いのに、無理にちょっとでも前へ打とうとする

そうか・・・今週も来週もゴルフの予定が入ってる。
ちょっと考え方を変えよう・・・

検診から帰ってことしの初テニス。
テニスクラブのOさんに、「今年のゴルフはがんばる」ってゆったら、
「何を頑張るか、明確に言ってみ」って言われた・・・





ご注文のジャケットあとひとつ。糸をかけて織っています。色合いが難しい・・・
でも、織りは裏切らないな・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村