えちまにはかた

2016/01/10

香ぎゃらりーと今宮戎 と リフォームセーター

昨日、絵手紙の N先生のグループ展を見に、道頓堀のギャラリーへ。
たまたまその日はえべっさん。すごい人でした。



絵手紙のお友達と4人でランチの後。今宮戎へ行こうということになり。
でも4人とも場所がわからん。笹を持って歩いている人に聞きながら。

電車に乗った方がいい、って言ってくれた人いたけど、一駅ぐらいなら歩こう、なんて。

どれだけ歩いたかなあ。めっちゃ遠かった。1時間以上歩いたよ。
なにせ私は前日25キロ歩いてます。
だから、平気とゆうか、だからしんどい、とゆうか・・・



商売繁盛 笹持て来い〜!
出店がいっぱい。




やっとたどり着いた今宮戎は入場制限。
人をかきわけかきわけ、なんとかお賽銭入れて、今年も元気に、ってお願いして、
外へ出るのも一苦労。


なんと、そこから又、難波まで歩いたからびっくり。
私は歩くの好きだけど・・・
楽しい一日でした。




ご依頼のセーターのリフォーム。


脇に7センチほどのまちを入れたって感じです。
裾も長くしました。
すそ幅がせまいので、着にくくならないように、脇はぴらぴら空いています。

今日お届けしました。

いつも作品をお届けするのは、ドキドキします。
自身を持って仕上げていますが、気に入っていただけるかなあ、と。

とっても喜んでいただいて、ほっとしました。
いろいろ頭を悩ませましたが、よかった・・・


黒いジャケットも、今日取りに来て下さいました。すごく喜んで下さいました。
よかった、よかった。

「やあ、いいわあ。思ってたより、すっごくいい〜」
って言われたくて、がんばっています。

毎度ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村