えちまにはかた

2015/12/16

やっぱりぶっ飛んだ織りじゃなくっちゃ

ちほちゃんのバッグ用の織りです。
前回糸をかけ、今回織り上げました。

楽しくって時間がたつのを忘れる、って。

はまったな・・・

三角形作ってみましたね。原毛もはさみ出しました。




なんとわかりやすい。
織り始めはおとなしめに。
二回目からはぶっ飛びで。
いやいや、なかなか素晴らしい。


初めて糸をかけて、この織りができるとは、なかなかのものです。
ちほちゃん、さをりに向いてるよ。
ハナマルです♪



これはなんでしょう。
バッグ用の裏地にする生地があったら持っておいで、ってゆったら、
こんなかわいいの持ってきました。

私が、え〜、ステキ〜もったいないよ。ってゆったら、
プレゼントされちゃった。
おしゃれな風呂敷です。

やった〜❤️無理やりのクリスマスプレゼント。
お金払うってゆったんだよ・・・

ありがと〜ね〜


縮絨して持っておいで〜
次回はバッグができあがるよ〜♪



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村