えちまにはかた

2015/12/08

藍染、泥染のパンツ

久しぶりの力作です。
奄美大島で藍染、泥染してきた糸で織りました。
織った布を染めるのと、染めた糸で織るのとは、微妙に違います。


ウエストは自分に合うように、適当にタックをとります。
チカちゃん直伝。


ファスナーを付けました。ゴムでギャザーはごわごわするので。


ちょっとしたミスでウエストが小さくなった分、
股上に切り取った部分を継ぎ足しました。
苦肉の策です。
なんか上手くいった・・・


左脇に足し布をしたので、左右がアンバランスです。
それをごまかすために、大きいポケット。
チカちゃん直伝!



お尻が入らない、って気がついた時は、どうなることかと真っ青になりましたが、
そこが、さをりのすごいところ。どうにでもなるのだ!!


iphone から今の携帯に替えて一週間。使いにくいのか、慣れれば同じなのか・・・
よくわからん・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村