えちまにはかた

2015/12/04

ちほちゃんの体験織り

なんとなく糸をかけましたが、思いの外きれいな色になりました。
生徒さんが使いにくい細い糸ばっかりで整経したよ。
やっぱり細い糸を組み合わせると微妙な色が出るね。

4m、何作ろうかな・・・




ちほちゃん、初めて体験織りに来てくれました。
以前、大阪で体験織りに参加したことがあるそうで、織るのは二回目、
どんどん織れます。

ブックカバーも作りたい、と途中で間を空けて。
ちょっとマフラーが短くなったかな・・・

自分で糸をかけて織ってみたいと、次回からビギナーコースで。
G パンスカートを作ってみたい。バッグも作ってみたい、と夢はふくらみます。

若いっていいね。私も刺激になります。






この前の絵手紙レッスンで、こんなのもらって帰りました。ホオズキです。
宿題ってゆうわけではないですが、描くしかないな・・・

こんな感じで・・・網みたいな感じを出すのは大変だ・・・
うまく塗れるかなあ。



そうそう。この前の雲取越えの旅の民宿で、
100キロマラソンに参加する人が言ってた。
普通一日2000キロカロリー摂取だけど、マラソンする時は4000摂るとか。

そういえば、プロのマラソンランナーはむっちゃ食べるんだ。

そうか、私たちも、登山や街道歩きでカロリー消費が多いんだから、
2000以上食べてもいいのか。
そういえば、この頃けっこう食べてるけど、体重増えてない・・・よかった・・・

体重は変わらんけど、体脂肪率は確実に減ってきてる!

とか言って、調子にのって食べたらあかんで・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村