えちまにはかた

2015/12/26

古道歩きで見つけた花たち

街道歩きでは、地図を見ながら、王子や道標や地蔵さんを探すのが楽しみです。
もう一つの楽しみは、かわいい花をさがすこと。
あれ、こんな花見たことないなあ、これ、こんな戸外で冬越しできるんかあ、とか・・・


蝋梅。ほんとに透き通っています。
絵手紙でも描きましたが、この透明感を絵の具でなかなか出せません。



この前の絵手紙で描いたキリタンサス。ピンクもあるんだ。
かわいいなあ。どこかで売ってないかなあ。ほしいなあ。



この前書いたのは白でした。


 


ご注文のジャケット。超スピードで織り上げました。
これで、縮絨して33センチに仕上げて、縫います。年内になんとか仕上げたいよ。



昨日はいっぱい歩いて、今日は洗濯して、午後は年内最後のテニス。
皆さんに、今年最後のごあいさつ。今年も元気にテニスができてよかった・・・

今年もいよいよ押し迫ってきたなあ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村