えちまにはかた

2015/12/23

月曜の絵手紙 と オイスターバー

携帯や PC というのは、便利だけどややこしいもので・・・

今になって、やっとアップできました。



ポインセチア。赤い葉っぱに金色のラメが付いていました。
そんなの間違ってると思うな。
青いバラとか、水色のカーネーションとか・・・
そんなの作っちゃダメだよ。


キリタンサス。こんな花初めて見た。
奥ゆかしい、かわいい花が下を向いて咲いています。
 K さんが鉢を持ってきてくれました。
いつも変わったお花を持ってきてくれるので、楽しみです。


先生がカブの箸置きをたくさん作っていましたよ。



来年は申年ですね。当たり年です。


よく行く串揚げ屋さんの壁に。
絵手紙に行き始めて、お姉様方とお友達になれました。




ところで、今日はパパとクリスマスディナー。福島のオイスターバーへ。
その前にテニスに出かけました。
どうせ雨だと思ったけど、降り始めたけど、みんなテニスやめないんだ。
5人だったので、帰るわけにもいかず、2時間。最後には雨でびしょぬれで帰宅。

その後、休む間もなく着替えて駅まで歩いて、クリスマス満開の梅田をウロウロ。
さすがに足腰がしんどい。テニスの後、全く休んでないもん。

大丸やハンズやALBI やら歩いても、なんも欲しいもんないよ・・・


福島の MATTU  RIO 。
生牡蠣、カキフライ、牡蠣のグラタン、牡蠣のアヒージョ、黒豚の煮込み、
ゴルゴンゾーラのペンネ。ビールにワイン・・・

写真撮ろうと思ったら、携帯忘れた・・・
パパの携帯で。




雨の中ふらふら歩いて帰宅。今日も忙しい1日だった。

午前中は注文のジャケットの織り織り。
パパは台所をきれいに磨いてくれてた。
私は仕事とはいえ、好きなことやってるので、なんか悪い気がしたよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村