えちまにはかた

2015/12/18

梅田でランチ♪

昨日は32キロ歩いて、ふらふらになって帰宅。
そんなのものともせず、今日は梅田でお友達とランチ。

筋肉痛になるかと思ったけど、それもなし。私たち確実に強くなってる。
以前なら、少しがんばると、必ず翌日は筋肉痛になってた。

お市が、私からの寄せ植えのお礼って、ランチごちそうしてくれた。
おしゃれなお店で、ゆったり。
座席にはクッションがいっぱいで、タイのようなラオスのような。


しまった〜お料理の写真撮るの忘れた〜  おしゃべりで忙しかったからなあ・・・
しゃべってもしゃべっても、次々話題はあるもので・・・

お市に連れて行ってもらった造花屋さん。これがおしゃれな店で。
又買ってしまった。これトイレです。


デパ地下って、なんであんなに美味しそうなものばかり売ってるんだ。
しかも、なんでも高い。
なのに、みんな並んで買ってる。
毎日あんなの買ってたら、お金いくらあっても足りないよ。

お留守番のパパがミートソースを作ってくれてたので、
サラダとチーズを買って帰りました。
とうとうパパはミートソースを作れるまでになりました。
私はちょこっと仕上げに味を調えるだけ。

ひとつ1500円近くするチーズ、三つでで2000円でした。
なぜかと言うと、賞味期限が近いから・・・

やっぱりスーパーで売ってるチーズと全く味が違うよ。
赤ワインと相性バッチリ、おいしい・・・





いいことを思いつきました。
古道歩きは電車賃がかさみます。青春18切符を使えばいいんだ!
それなら日帰りで一日いくら乗っても2150円。あとはどこまで日帰りで行けるか・・・


そうそう、朝ドラの新次郎のお父さん死んじゃった。
死ぬ間際に、お伊勢さん行きたいなあって。
大阪から暗峠越えて奈良へ、そこから榛原まで行ったら、あとは伊勢まで一本道や、って。

私たちはその150キロ歩き通しましたよ。最後の80キロの二泊三日がしんどかったなあ。
元気なうちに歩けて良かった・・・



お市、今日はありがとう。楽しかったよ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村