えちまにはかた

2015/12/07

絵手紙レッスン

今日の絵手紙レッスン。
宿題で描いたホオズキ。



カリン。
さらりといい感じに描けました。




カブ。皮を厚めにむいて、スープに入れてもおいしいんだよねー。


なんと、なんと、大失敗!
シャコバサボテン。この向きであってるんだけど、ハンコ逆さまで押してしもた・・・
しまった・・・


かわいいサボテンをいただきました。白いすっごくかわいい花が咲くんです。
咲くまで大事に育てます。


これもいただいたんだけど、
これ何?って聞いたら、いろんなもん入ってるわ、って。
そうか、そういえば、雑草じゃなさそうだ。
何が咲くか楽しみだね。




今日はポカポカ陽気で12月とは思えないよ。

話は急に変わるけど、
湯ノ峰温泉のあずまや荘でもらってきた温泉水。
それで炊いたご飯のおいしいこと! 
ちょっと黄色いご飯が炊けます。もち米みたいに、ちょっともっちりです。
ついつい食べ過ぎるよ。


昨日久しぶりにテニスし過ぎた。腰がちょっと痛い・・・お風呂入ってはよ寝よ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村