えちまにはかた

2015/12/13

スカスカマフラー と ヘッドカバー

縦糸は毛糸です。
これはちょっと変わった糸で、羊毛の原毛みたい。

妹が、こんなの欲しいってゆうので。



でも、あの縦糸に使った糸は、もうありません。
似た感じに。
筬は3羽で、しかも飛ばし飛ばし。50本ほどしかありません。

横糸もスカスカなので、速く織れるんですが、
縦糸のループ部分が筬を通らず、切れてしまい、
けっこう面倒でした。

やっぱり、大きなループ糸は縦糸には不向きですね。


似てるでしょ。
なかなかかわいくできました。



ゴルフFW のヘッドカバー。
ボロボロになってきたんですが、なかなか気に入ったのがありません。

仕方ないから作ろう。
どうでしょうか❤️

次回のゴルフ、ドライバーショットよろしくお願いいたします。
神様、仏様・・・






今日はテニスのない日曜日。しかもいいお天気であったかいときた。
こんな日に家でじっとしてるはずがない。

街道歩きを予定していましたが、
パパが風邪気味だとゆうので、仕方なく家でおとなしく・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村