えちまにはかた

2015/12/10

ブックカバー、ポーチなんでも作れちゃう♪

ちほちゃん。体験織りの布で、ちゃっちゃとブックカバーとポーチを作って見せてくれました。
あら、かわいい。

作り方がよくわからないので、適当です、って。
それでいいんです。適当にできるのも実力です。

きっちり習ったようにしかできない人より、適当にできる人のほうが、
圧倒的に面白いものが作れます!



やっぱり i phone の方が写真がきれいかな・・・
いや、これでいいのだ。

ウールの縦糸。
あったかいのができそう。



私って、糸かけ作業も大好きです。
整経、筬通し、ヘルド通し、巻き取り。
その中でも、整経は特に楽しいな。
縦糸って大切ですよね。




私がしていたマフラーを見て、妹がそれいいなあ、ってゆうので、作るしかないな。
これは、縦糸も横糸もすかすかなので、制作時間は短いのです。




昨日、パパと二人でゴルフ。
なんとドライバーが全く当たらない。100ぐらいしか飛ばなかったり・・・
あんなに飛んでたのに。ドライバーだけは裏切らないと思ってたのに・・・
パターは39・・・相変わらずだ・・・結果は51、48・・・さえない・・・


それはいいとして、
帰りの名阪道で、いきなり警告音がなって、engine fault  って警告。
いきなり回転が下がって走れなくなった。登坂車線を走るも無理と判断。
神野口で降りて、真っ暗な中待つ事1時間半。レッカーと代車がやってきた。

なんなんだ、一体・・・誰も乗せていなくてよかった・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村