えちまにはかた

2015/12/12

あったかい12月ですね

バードバスケットってゆうのかな。
以前、寄せ植えを作りましたが、ムスカリだけが残っています。

バードといえば、トネリコの木の上の方で、チュンチュンでもない、すずめではない鳥の声。
見るとウグイス色。でも鳴き声がウグイスじゃない。メジロだ。

あわてて携帯を取りに行こうと思うと、飛んで行ってしまいました。
確かにメジロだったよ。かわいい声だったなあ。

鳥は基本的にキライだけど、鳴き声を聞くのは好き。又来ないかなあ。




かわいいビオラとアリッサム。
来年5月まで咲き続けます。



海へ行くと、いろんなものを拾ってきます。
まずは、流木。
これはなかなか質が高い・・・
サンゴのかけら。これは石垣島で。
なぜか、バイクがいっぱい・・・レッドバロンで何台も買ってますから。


季節はずれのあったかさですね。
ちっとも寒くない。

街道歩き日和ですが、パパが風邪をひいたようです。アカギレだってできたようで・・・
なんでアカギレできるん? 
食洗機に食器を入れるのは私の仕事。食洗機から食器棚に入れるのがパパの役目なのにな。
上品な手やなあ・・・


午前中テニスに行くと、午後、腰とゆうか背中がむっちゃだるい。
痛いってゆうのでもない、だるいって感じ。
マッサージに行ってリフレッシュ。

歩くのは全く平気なのにな・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村