えちまにはかた

2015/11/07

いただいたお野菜の苗植えました

秋のハンギング。
こんもり形が整ってきました。
ハンギングは、苗をいっぱい詰め込んで植えてるので、すぐに乾きます。


この寄せ植えはもう何年もこのまま。
いっぱいごちゃごちゃ植わってますが、春夏には花が咲くのも入ってます。
今は緑だけ。


これ、名前なんやっけなあ。
もう少しシルバーの葉っぱのもあったけど、そちらは枯れてしまいました。
鉢が見えないぐらい茂ってますね。


あけみさんが持ってきてくれたお野菜たち。
えーと、玉ねぎ、水菜、菊菜、セロリ、イタリアンパセリ・・・みんな大きくなれ。


いっぱい採れたシソも枯れてなくなってしまいました。さみしいな。
シメサバにはシソが要るよ。10枚100円で買うのは悔しい・・・
シシトウはまだ採れています。毎日少しずつ。

ルッコラは種を蒔きましたが、芽が出ません。
やっぱり春でないとダメなんかなぁ。ルッコラあると便利なんだけどな。

ってエラそうに言ってますが、世話をするのはパパです。ご苦労さまです。


このサボテン。こんな花が咲くんですね。しかも夕方だけ。お昼は咲いていません。


今日はパパは前の職場のツーリングでバイクでお出かけ。
私は午前中、織ったり縫ったり。午後2時間テニスして、夕方マッサージでリフレッシュ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村